--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2015年10月10日(土曜日)     


      コスモスとチビの成長 その4



     最近は清々しい日々が続きます。 
    コスモスもちびも元気に育ってます。


  151009_103154.jpg

    コスモスに花芽がやっとついてきました。
 後一週間程度でやっと我が家にもコスモスが咲きそうです。


  151009_103226.jpg

       しょこおばさんに頂いた種が
       やっと花が咲いてくれそうです。
          とても楽しみです。
      是非、種も採って来年も咲かせた〜い。

       次は、我が家のやんちゃボウズです。
        (母が男の子って言ってたので)

  151006_084842.jpg
 
        日に日に大きくなって行きます。
       それに従い動きが早くなって行きます。
           とても捕まりません。
      が、椅子に座ると必ず横に座り甘えてきます。
          母は、それがたまらない様です。

       151006_084916.jpg

        おとなしそうに見えますが
       決してそのような事はありません。
        ネコを飼ってらっしゃる方は
        充分おわかりだと思います。


2015.10.10 Sat l 思いつき l コメント (1) トラックバック (0) l top
2015年9月20日(日曜日・祭日)     


        コスモスとチビの成長 その3

    今日は一日天気がよく夕日がとてもきれいでした。


   150922_180851.jpg

       しょこおばさんに頂いたコスモスが
        日に日に多きくなってきました。
      診療所の庭と家のプランターに植えています。
       これは、家のプランターに植えた分です。
       診療所に植えた分も芽が出てきています。
          近々、アップする予定です。

   150922_140144.jpg

      チビは真っ黒で写真に撮ると表も裏もわかりません。
  しかし、日に日に大きくなって暴れ方も一段と激しくなってきてます。

   150924_095305.jpg

         近いうちに遊び場(木に登るタイプ)
            を買いに行くつもりです。
   150924_095435.jpg

        チビ以外にあと5匹ネコがいるのですが
          半分外、半分家で飼っています。
           病院へ連れて行こうとすると
        何故かわかっていて家によってきません。
   
        外ヘ遊びに行くと、ネコ同士のけんかで
       しょっちゅうかまれたり、病気をするので
         チビは家に中で飼う事にしました。
       
     母は外に出して思い切り遊ばしてやりたいみたいですが
           2匹も病気で亡くしているので、
             かわいそうなのですが
         チビは家の中で飼う事にしたみたいです。





2015.09.24 Thu l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013年10月17日(木)通常診療日

昨日、近年まれに見る大型で、強い台風が近畿をかすめました。
  
131017_113930.jpg

      元気に咲いていました。





2013.10.17 Thu l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013年5月22日 水曜日(休診日)晴れ

リオ__
       こちらは娘のリオなんですが
     トートバックを2つたてかけていたら
      その間に顔を突っ込みねていました。


  130523_084309.jpg
         こちらはお父さん!
         娘ではありません。
    いたずらされて女の子にされています。

          平和ですね!

   それに引き換え実家では事件がおこりました。

     実家の娘、息子たちが春になって
      動きが活発になってきました。

   とんでもない悪さををやってくれました!
      この続きは次回に乞うご期待!













2013.05.23 Thu l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年1月12日(土)診療前

       新年あけましておめでとうございます。

         いつもなら、新年の最初は
      初詣のことから書く事にしているのですが
       今年は年末に喉かぜ?せきが止まらなく、
      初詣はせきが止まってから行く事にしました。

        しかし、昨日事件が起こりました。
         年末にも一度あったのですが

     昨日、ちょっと気を許して外出した時の事です。
         我が家の娘が、戸棚をあけ
         小麦粉を食べてたのです!
          部屋中!毛布の上!
   ありとあらゆるところに小麦粉をばらまいていました!

       その夜は、後始末でもう大変!
       洗濯機を何回まわしたことか.....

    次の日は、下痢でトイレにはしってました(笑)
    少し白いのが......

   小麦粉事件は何度かあったので鍵をしてたのですが
        年々知恵がついてきてます。

      小麦粉の前は8Kgのドライフードで
       予備を買っておいてたのを
          ぱくぱく!

     それも買い物にでた時を見計らって!
     人がいる時はぐっすり寝ているくせに!

    130107_1500~01加工

      口の周りは小麦粉でいっぱい!

    ここからは、いつもの事なのですが
        『リオ!』と怒ると
リッキー&リオA
      お父さんの横に逃げて行きます。








2013.01.12 Sat l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
