--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年12月31日(土) 休診日


           一年ももう終わりだなと思っていたら、
             年末の26日(月)の朝に、
             早くも雪が積もりました。
               そう、初雪です。

       111226_084148.jpg
            ほんの少しですが降ってます。



       111226_083507.jpg
              庭に積もっています。
            この時の気温はー3°でした。

             色々とありましたが
         今年もあっという間に過ぎ去りましたが
              

             まわりの方々に支えられ
                助けられ
             無事一年を過ごせました。

                 そして
            新しい年を迎えられることに
            皆様方に感謝しております。
            ありがとうございました。

           皆さんいい年をお迎えください。





2011.12.31 Sat l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月19日 (月)朝のひととき

               朝出勤前の光景です。
       ストーブを出して点火して一分も経たないでこの状態です。
     
     111219_111943.jpg

                ストーブが大好き
               本当に犬なんだろーか?

             昔、父が犬を沢山飼っていました。
         たまに家の中にも入ってくる事はあったのですが
            ほとんど、庭で走り回っていました。

            真冬の山の雪の中へ連れて行っても
            走り回って帰ってきませんでした。

         犬ってこんなものだと言う認識だったのですが....





2011.12.20 Tue l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月14日 (水)休診日

今年は紅葉が遅かったのと、父の体調、天候などの関係で今日になりました。
この冬一番あったかい日でした。
行った場所は、五月山です。

紅葉44


           紅葉33

           紅葉11

       紅葉22
2011.12.17 Sat l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月16日 (金)診療あとで

2011年7月18日撮影
この頃は暑かったので、遊ぶ時に部屋に入っていました。

しかし、昨日、今日と関西でも初雪?が降り寒かったので

      『今日は寒いだろ』
      『ここで寝とき!』

と今は部屋で寝ています。
入ってくるのは、ギャーとシロ、ニャーコです。


      DSC04353_1.jpg DSC04355_1.jpg
          ニャーコ             しろ


    これは母が白と遊んでいるところです。写真を撮ったのを忘れていました。

    4.jpg 3.jpg

    5.jpg 6.jpg

             7.jpg


こんなのを見てるとかわいくてしょうがないんだろうね。


2011.12.16 Fri l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月10 土曜日 夜11時

           みなさんも見られた事と思います。

      2000年7月16日以来、11年5カ月ぶりの皆既月食だそうです。
     以前にも見た事があるので今回はもういいよと思っていたのですが

        『見て見て、月が赤いよ!』と言うものだから
           『普通は、見えないよ』と言うと
      テレビで皆既日食のお月さんは、赤いですねと聞こえてくるので
            見てみると『本当に赤かった!』

    名称未設定 6 名称未設定 5

    名称未設定 3 名称未設定 1
        手持ちのコンパクトカメラで固定もせずに撮ったので
             こんなになってしまいました。

    001.jpg 002.jpg
         11時10分頃            11時45分頃
               ちょっとましなのがこれ




    20111210-00000000-maiph-000-0-view.jpg 20111211-00000001-jijp-000-0-view.jpg

    20111211-00000002-jijp-000-0-view.jpg
         これらははヤフーの記事からもらってきました。


                ひと騒動でした
              また、とっても寒かった!

2011.12.12 Mon l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月6日(火)診療日


        DSC02149.jpg
                 今朝のリッキー&リオ
            時々こんな仲の良いリッキー&リオを見ます。
                何をしているのかなあ.......

            111206_101141.jpg

            111206_101158.jpg
                  と思ったらいつもの光景

             自分でうまくもぐり込み毛布を巻き付けます。
                     これが犬?




2011.12.06 Tue l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月4日 (日)休診日

                久しぶりのドライブ?

         先月も、先先月も、その前も行ってるのですが。
              自分にとっては久しぶりの遠出。

       紅葉を見て、美味しいものを食べて、名産品のショッピング。
    そして、今回のメインである『ネイビー & アイボリー』のライブを楽しむ。

              これが今日のスケージュール。
                さ~て何がメインか




        今日は、そんなに急がないので、午前9時30分に出発。

    DSC02061.jpg DSC02068.jpg 
       天候はそこそこ晴れ。      高速に乗ってすぐに見事な紅葉

    DSC02069.jpg DSC02071.jpg
            最初に立ち寄ったのは蒜山サービスエリア
            ここ蒜山高原は、美味しい乳製品が有名
                  少し?買い物

    DSC02073.jpg DSC02075.jpg
    買い物を終えふと周りを見渡すと山が冬化粧をしているではありませんか!
               いいものを見ました。

    DSC02076.jpg DSC02078.jpg
           そう言ってるうちに、日本海が見えました。

    DSC02079.jpg DSC02080.jpg
               高速を米子で降りました。

             DSC02081.jpg
                  行き先は境港!


             DSC02085.jpg
              自衛隊の米子駐屯所がありました。

    DSC02087.jpg DSC02089.jpg
      山陰地方によく見られる防風林。   そこを抜けると境港。

    DSC02091.jpg DSC02092.jpg
    ここには、本日の目的地の一つ『境港お魚センター』という所があります。

    DSC02093.jpg DSC02097.jpg
        中に入ると、カニ、カニ、カニ。 カニ一色でした。
     テレビでは見た事があるのですが、水槽にびっしりカニがいました。
      私は、魚が少し苦手なのですが、エビ、カニ、貝類は食べるので
             少し買って帰る事にしました。

    DSC02099.jpg DSC02102.jpg
      さ~て、ここからが本日の本命?、松江へ向かう事にしました。

    DSC02107.jpg DSC02109.jpg
                   川かな?

         境港2
         地図を見ると、鳥取県側の半島?と島根県側の半島?に
              挟まれた川の様な海でした。

    DSC02110.jpg DSC02112.jpg
       途中最近話題になっている海上保安庁の船が停泊していました。
          自分は、海猿でこの船を初めて見ました。
           テレビで見る以上に迫力がありました。
               結構大きな船でした。

        DSC02113.jpg DSC02116.jpg
             美しい景色を眺めながら走っていると
           あっという間に松江の市内に入って来ました。

        少々時間があったので、少し遅めの昼食を食べることにしました。
               島根に来れば、当然、出雲そば。

        DSC02118.jpg DSC02121.jpg
             オーソドックスな天ぷらソバを頂きました。

         境港
            大山には寄ることができなかったのですが、
           やっと最終目的地松江テルサに到着しました。


    DSC02123.jpg DSC02125.jpg
        松江の市内です。            JR松江駅      

        DSC02124.jpg DSC02143.jpg
               ライブ会場がある松江テルサです。

           o0480064311653545487.jpg
             本当にきれいなイルミネーションでした。


              パス_ブ

           o0480064311653545659.jpg


     ライブは撮影禁止なので残念ながら写真の掲載はできませんでした。
   変わりに、入場パスを頂いたのでこれでライブの様子をイメージして下さい。

今回は【ネイビー & アイボリー】コーラス担当『吾郷水木生』君の地元とあってとても燃えていました。

             DSC02145.jpg
   目的を果たし帰路につきました。途中今回行けなかった大山PAで休憩。

        松江テルサ

             DSC02148.jpg
                 本日のドライブは
          総走行距離546Km・総運転時間7.37時間でした。

            帰宅時間はなんと午後11時17分でした。
             楽しい、中身の濃い、一日でした。

                 また、行こうっと






2011.12.05 Mon l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年12月3日 (土曜日)診療日

         今日は、患者さんがいっぱい
         一日があっという間に終わってしまいました。


          診療が終わって、ホットしていると
            今日はもう12月.......
           なんという早さでしょう!
            何もしないうちに12月.........

     さて、前回待合室のテーブルを夜撮影したので、昨日お昼に撮影しました。
               当院の待合室の風景です。

       IMG_6769ブOK


        それから、季節はずれのハイビスカス第二弾が咲きました。
          ハイビスカス第2弾_2

          ハイビスカス第2弾_1

   ハイビスカスは9月から10月頃に枝を半分ぐらい切って冬を越さすようです。
   これを切り戻しって言うらしいんです。
   二鉢あるのですが、この枝以外はすべて切っています。
   でもこの枝、花の芽をいっぱい付けているので切れませんでした。
   すると、また咲いたのです。

     これで、この枝も今年の役目は終わりにして
     来年に向けて準備をすることにします。

     家の中もそろそろ来年に向けての準備をしなくっちゃ

     でも、その前に安心してお正月に美味しいものを食べれる様に
     患者さんの年越しの準備をしなくては
     これが終わると我が家もお正月です。

     12月もあと少し
     みなさん、風邪などひかないように
     来院お待ちしております。




2011.12.03 Sat l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
