--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年12月12日 (水) 休診日 快晴

私が所属している川西市歯科医師会にはとてつもなく元気なおじいちゃん先生が
おられます。その先生は多分80才を越えたところだと思います。
歯科の診療もなさっておられ、休みを利用してプロが使用する大っきなカメラを
もってどこへでも車で飛びまわっておられます。

ある時、富士山の写真を見せていただいた事があります。
お話を聞くと、
       
       夜、車を走らせ富士山が見える場所まで行き
          何時間もタイミングをはかり
        ここ一番でシャッターをきるらしいです。
         それはすごく迫力のある一枚でした。
            それに刺激をされて!?

                私は

            写真を撮りにではなく
            富士山を登るでももなく
             見にいきました。

800px-070127_tanuki-fuji.jpg
         この写真は、多分プロの撮られたものだと思います。
             ホームページより転用しました。


01DSC02866.jpg 02DSC02869.jpg
           いつものコースで名神、新名神
          ここは、新名神の信楽のあたりです。
        道にはまだ雪が積もっていなかったのですが
            山はうっすら雪化粧でした。

03DSC02881.jpg 04DSC02893.jpg
左の写真は、東名阪に入った所です。  浜松を越えた所で富士山がくっきり
    山が真っ白です。


05DSC02894.jpg 06DSC02897.jpg
  東名高速富士でおりました。      田貫湖から見た富士山


07DSC02902.jpg     08DSC02904.jpg
 田貫湖キャンプ場から見た富士        休暇村側に移動

09DSC02905.jpg 10DSC02906.jpg
           歯科医師会のM先生に負けない様に、
       私も愛用のコンパクトデジタルカメラで撮影しました、


   11DSC02909.jpg    12DSC02912.jpg
どういう訳か写真に映ろうとします。  ズームすると迫力ありますね。


DSC02913.jpg
      春になると手前の桜の花が咲き、とっても美しいそうです。


          14DSC02915.jpg
          焼き芋の上にアイスクリームがのっています。
               季節限定だそうです。
              メッチャ美味しかった。
    休暇村富士のホームページに美しい富士のフォトギャラリーがあります。



帰り道に有名な滝があるとのことで寄ってみました。


15DSC02916.jpg 16DSC02918.jpg
       音止滝             白糸の滝
17DSC02921.jpg 18DSC02926.jpg

19DSC02928.jpg 20DSC02931.jpg
今回の目的の一つに新東名高速道路を 新東名から東名につながっているところ
走ることでした。          です。

    21DSC02933.jpg   22DSC02934.jpg
東名高速日本平サービスエリアで休憩。   富士山とお別れです。


23DSC02936.jpg 24DSC02937.jpg
      今回、静岡から富士山ドライブの案内をお願いしていた友人に、
           お礼に焼き肉をごちそうして、一路宝塚へ。
           本当は、自分が食べたかっただけかも。

          25DSC02938.jpg
           朝5時に出発して、夜11時に帰宅。
             延べ走行距離839Km !


26スクリーンショット 27スクリーンショット
                  全行程です。



DSC_0206.jpg
       この写真は、友人がシャメで撮ったものをいただきました。
         この写真がきっかけで富士山を見に行ってきました。

         今度は、富士ドライブウエイに行ってみたいな〜





2012.12.19 Wed l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年11月25日(日)休診日

         朝散歩すると大阪市内がこの様に見えます。
         この景色が見られるようになると秋です。

DSC02847_2.jpg



DSC02844_1.jpg

            そして一年が終わります。

            それも『あっ』という間に。

            まだ、終わってないか(笑)

              寒くなるぞ〜

            風邪をひかないよう〜に



2012.12.14 Fri l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
