--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年1月28日(月)診療日
一年に何度か家の周りがこの様な風景になります。
山の中に家があるので周りは坂道ばかり。
車が出せません。
最寄りの駅付近は大渋滞!
バスも上がってこれません。
日が昇るのを待って出勤です。

DVC00225.jpg
こんな中ネコは不思議と雪の中で遊んでいます。
物干の下に、茶色のネコです。
小さく映っています。

DVC00222.jpg
裏庭なんですが、所々にネコの足跡が......

DVC00223.jpg
表の庭にもネコの足跡が。

DVC00221.jpg
勇気ある車もいたんですね。

DVC00220.jpg
大分下がってきてもこの様な状態です。



2013.01.28 Mon l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013年1月13日(日)休診日

       母の『息子&娘達』の近況を少し

   母の『息子&娘達』は最近は部屋の中でぐっすり!

130108_202830.jpg

   現在、6匹のネコが出入りしています。
   以前は、たまに部屋に入れて遊んでたのですが
   今では完璧に5匹分の寝どこが用意されています。

 1匹は、部屋の前にハウスがあり、そこで寝ています。
   部屋の前のハウスは6匹分用意してあります。

     『何故こんなになったん?』て聞くと
  母のベットに入れ替わり立ち代わり入ってくるそうで、
         寝れなくなり
  隣の部屋に、ネコのベッドを用意したとのことでした。

           以前は
『部屋に入れると入り癖がつくから、部屋にはあまり入れないようにしてる。』
         って言ってたのに....
   食事時になると、時間差が少しありますが
   どことからともなく6匹が集まってきます。

    こうなると、人間のご飯はほったらかし
       息子と二人で夕食の準備






2013.01.12 Sat l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年1月12日(土)診療前

       新年あけましておめでとうございます。

         いつもなら、新年の最初は
      初詣のことから書く事にしているのですが
       今年は年末に喉かぜ?せきが止まらなく、
      初詣はせきが止まってから行く事にしました。

        しかし、昨日事件が起こりました。
         年末にも一度あったのですが

     昨日、ちょっと気を許して外出した時の事です。
         我が家の娘が、戸棚をあけ
         小麦粉を食べてたのです!
          部屋中!毛布の上!
   ありとあらゆるところに小麦粉をばらまいていました!

       その夜は、後始末でもう大変!
       洗濯機を何回まわしたことか.....

    次の日は、下痢でトイレにはしってました(笑)
    少し白いのが......

   小麦粉事件は何度かあったので鍵をしてたのですが
        年々知恵がついてきてます。

      小麦粉の前は8Kgのドライフードで
       予備を買っておいてたのを
          ぱくぱく!

     それも買い物にでた時を見計らって!
     人がいる時はぐっすり寝ているくせに!

    130107_1500~01加工

      口の周りは小麦粉でいっぱい!

    ここからは、いつもの事なのですが
        『リオ!』と怒ると
リッキー&リオA
      お父さんの横に逃げて行きます。








2013.01.12 Sat l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年12月21日(金)診療日

この日は患者さんのお母様からお誘いをうけてクリスマスコンサートに
行く事になりました。診療は副院長にお願いして、交替していただきました。

さて、いきさつは

『ロシア総領事館でのクリスマスコンサートで、歌いますので、
  もしお時間があればいらっして下さい。』

と丁重な招待状をいただきました。

招待状に書いてあるお名前と患者様のお名前が違ってたんです!

       『もしや芸名?』『活動名?』
        早速パソコンで調べてみると

            『エー!』
       『有名なソプラノ歌手でした!』

         当院に来院された時は、
        とてもいいお母様でした。

        想像もつきませんでした。


DSC02944.jpg
               応接間

DSC02946.jpg
                会場


          『マトリョーシカ人形』
DSC02948.jpg
DSC02949.jpg
     前から欲しかったんです。一つ買ってきました。
         診療所に飾ってあっります。
          手に取ってみて下さい。


        さ〜て コンサートの始まりです。
DSC02952.jpg
DSC02954.jpg
DSC02956.jpg
          この方が患者様のお母様

       DSC02957.jpg
DSC02958.jpg
DSC02960.jpg
    ハーフタイムに、ロシアのおかしをいただきました。
   とても美味しかったのでお替わりを何度もしてしまいました。

       DSC02964.jpg
       この楽器が不思議な楽器で今調べています。

             やっと見つけました。

             『マトリョミン』です。

DSC02968.jpg
DSC02970.jpg
DSC02977.jpg
DSC02988.jpg
最初は少し緊張していたのですが最後にはとても楽しませていただきました。

          普段、行けない場所で、
      普段、生で聞けない素晴らしい歌声を
         楽しませていただきました。

          ありがとうございました。








2013.01.10 Thu l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年12月29日 (土) 本年最後の仕事 大掃除?

11月末に患者さんから素敵なプレゼントを頂きました。

この患者さんは私が20数年前に、
縁あって治療をさせていただくことになりました。

治療は終わり予後の経過観察を行っていました。
患者さんは結婚をされお子さんが2人できました。

矯正治療を受けた方はみんなそうなんですが
自分の子供には.....という思いが強く
お母さんの経過観察中に何度も連れてこられました。

まだ、小さくて何もできないのですが
そうこういっているうちに

お姉さんがそのタイミングになり治療を開始
そして弟も治療開始

そして、今は2人とも成人しました。

そんなご縁でこんな素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。


クリスマス用お菓子

    そう、このお菓子のお家をスタッフ一同、
        今日いただきました。
       とても美味しかったです。
 
       ありがとうございました。





2013.01.08 Tue l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
