--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2015年11月21日(土曜日)

   コスモスとチビの成長 その7



151118_041800.jpg
                 種ができました!
                  これは第一弾

151116_104920.jpg

         以前植木屋さんで買ったコスモスの花から採った種と
           しょこおばさんに頂いたコスモス種を
          植えて咲いた花から採った種を比べてます

       しょこおばさんに頂いた種が断然大きいのです

        大きさだけではなく、種の取れる量が
            圧倒的に多いのです

151116_104539.jpg

         しょこおばさんの気持ちが
        ほんの少しわかった気がします。

       自分もこの種を診療所に来る患者さんに
           あげようと思います


          歯並びの矯正をしてるので
         診療所に来る患者さんの大半が
             小、中学生です
         この子達にこのきれいな花を
             見て欲しい


         しょこおばさんに頂いた様に
      種を小袋に入れて包装?しようと思っています


         今回ちびは、お休みです。
    いつもの様に元気一杯走り回っています。



2015.11.21 Sat l 気ままな日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
2015年11月17日(土曜日)


      コスモスとチビの成長 その6

        151104_094710.jpg

   151027_110208.jpg

          しょこおばさんに頂いたコスモスの種がこんなになりました。
                とてもきれいでしょ!
                種ができるのが楽しみ
            種を送っていただきありがとうござしました。


151101_183333.jpg  151101_183621.jpg


151101_183737.jpg  151101_183946.jpg


        151101_183946.jpg

                わんぱく坊主ののちびは
                相変わらず元気一杯です

               写真ではわからないのですが
              だいぶ大きくなっているんですよ





2015.11.17 Tue l 気ままな日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
