--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年3月28日(水)休診日

スキーに10数年ぶり?行ってきました!

【患者さんとの会話】
  いつも笑顔で来院される患者さんがおられます。
 この患者さんは、結婚して数年が経って新婚生活にも慣れ、
 余裕もできてきたみたいなのでなにげこんな質問をしました。

院長     『最近何してるの?』
患者(姉)さん『奥息吹にはまってるんです!』という返事

その患者さんさんとは、スキーの話をしばらくして帰られました。

スキーか、最近行ってないな~って思い出しました。

そしてその夕方、偶然にもその患者さんの妹さんが治療に来院されました。
その時の会話。

院長     『さっきお姉さんがいらっしてたよ。』というと
患者(妹)さん『最近、姉は実家に寄らないんです。』
院長     『ついこの間まではよく寄ってたんじゃないの』


         というと話をして色々聞くと、

      最近は、妹さんががお姉さんの所に行って
       一緒にスキーに行ってるようでした。

     そこで、また、スキーの話でもりあがりました。
         これは行かないとと思い、
      いやがる友達を誘い行く事にしました。

 彼女達の勧めもあり【奥息吹スキー場】に行ってまいりました。

01DSC02338_1.jpg 020DSC02339.jpg

     いつものように、朝6時前に高速に乗りました。
        丁度、朝日が昇ってきました。

DSC02344.jpg DSC02345.jpg

朝食を、多賀のサービスエリアで取り米原インターで降りてしばらく行くと
伊吹山が見えてきました。

DSC02347.jpg DSC02348.jpg

伊吹山の入り口に流れている川の水は、雪解けのとてもきれいでした。
    でも、雪は見あたりません。大丈夫かな。

DSC02349.jpg DSC02350.jpg

     でも、少し走ると雪がどんどん増えてきました。

DSC02351.jpg DSC02354.jpg

        そして、あっという間にこの景色です。
   今度は、スキー場まで行けるかなって、心配になってきました。

DSC02355.jpg DSC02359.jpg

          奥息吹スキー場の入り口です。

            DSC02383.jpg

           この華麗な?加齢?滑り!
           何も言う事はありません。
           スキーはこのぐらいで。

DSC02384.jpg DSC02385.jpg

             もう、帰る時間。
 駐車場横のわき水。雪解けの水は恐ろしい位透き通っています。

DSC02387.jpg DSC02388.jpg

        川の水も恐ろしい位透き通っています。

DSC02389.jpg DSC02393.jpg

         楽しい事はすぐに過ぎてしまいます。

DSC02395.jpg DSC02397.jpg

         道路の両脇には防風林がありました。

     スクリーンショット(2012-03-27 15.15.57)
       片道 166Km 約2時間半の行程でした。

        来年は、どこに滑りに行こうかな.....





2012.04.11 Wed l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/113-76aaae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
