--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から初めてブログをスタートさせます。どのように進めればいいのかさっぱりわかりません。
そこでまず自己紹介をしようと思いつきました。

自己紹介も色々あるので少しずつ始める事にします。

大学を卒業(1977)して大学病院の矯正科に残り矯正の勉強?を始めました。
この時に矯正学にハマりました。
今まで勉強が楽しい、面白いなどと思ったことがありません。遊ぶ事が楽しくて勉強はした事がありません。
どれ程親を泣かしてきた事かと今になって思います。遊ぶ事に夢中でした。

今から思えば周りにいた友達も一緒だったんだなと思います。
その友達も今ではいいおじいちゃんになっています。

大学病院に残ってしばらくは矯正学を知る為にアメリカ中を回っていました。ふとした縁で、ロスにあるUSC(南カルフォニア大学)に留学する事になりました。

ここで人生にとって大きな転機を迎える事になったのです。当時、矯正学はアメリカが世界を引っ張っていました。その中でもUSCはトップでした。

USCで臨床教授をしていたDr.Terry L.Root(1924年~1997年)に出会ったのです。全米でもいちにを争う矯正医でした。


           

                    ルート先生別荘
              晩年のルート先生と奥様パトリシアです。

帰国して開業(1985)をしました。開業する前もアメリカ通いをしていましたが、開業をしてからは、年に延べ1ヶ月はルート先生のもとへ先生が亡くなるまで、毎年通いました。

このような生活をしてあっという間に25年が流れていきました。今この時期に来て、やっと矯正人生の折り返しが来たんじゃないかと思ってます。この25年についてはホームページを見てください。まだ矯正にハマってます。


いつになれば、矯正の熱がさめるのやら。









スポンサーサイト
2010.07.01 Thu l 思いつき l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。これからを楽しみにしています。読者が多いブログとなるといいですね。
2010.07.01 Thu l ぱこぱこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/2-7a743232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
