--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年3月23日 (水) 休診日

     【東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震】

 東日本大震災及び長野・新潟県境震災により 被災された皆様にお見舞い
申し上げるとともに お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 本当に悲しいニュースが毎日、目に耳に飛び込んで参ります。
私も、阪神淡路大地震を経験しました。本当にいたたまれない気持ちです。

 私は、歯科医師という職業についています。
また、その中で警察歯科医という仕事もしています。

 私個人でできること。歯科医師としてできること。
『私に何ができるのか』という自問自答を繰り返しています。

考えても答えは見つからないかもしれません。
考えるより行動が今は必要だと思います。

 この4月1日より兵庫県警察歯科医会で協力させていただく予定です。
警察歯科医は身元不明のご遺体の身元確認が主な活動です。
歯科医師としてできることは、沢山あります。




    日本歯科医師会では多くの援助・支援にとりかかっています。
    震災発生直後に日本歯科医師会内に災害対策本部を設置したほか、
    翌12日の早朝から、岩手県歯科医師会が8組のチームを最も被害の
    大きい宮古市と久慈市、陸前高田市に派遣しました。
    その情報をもとに全国都道府県歯科医師会が支援に参加しています。
    また、時間の経過とともに支援の内容も変わってくるものと考え
    準備をしています。





スポンサーサイト
2011.03.22 Tue l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/46-b621c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
