--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年8月3日(水)今日は一段とピーカン!

昨日よりパワフルNaoの姉が援軍に加わりました。
とても優しくいつも私達のお手伝いにやって来ます。
信州に行った時も一緒に行ってくれました。

ピクチャ 1

今回の行程ですが、宝塚→白兎神社→鳥取砂丘→浦富海水浴場→雨滝→宝塚
414Km 8時間3分乗車時間です。

DSC01121.jpg  DSC01125.jpg
女の子ですね。おねーちゃんがしっかりサポート。
朝5時に出発。さすがに朝5時は.....


DSC01127.jpg  DSC01131.jpg
さ~て鳥取に入りました。清流茶屋『かわはら』で朝食。

DSC01132.jpg  DSC01136.jpg
まず、白兎神社におまいりしました。
『因幡の白兎』で有名な神社です。

DSC01144.jpg  DSC01145.jpg
この鳥居に白い石を乗せるといい縁に巡り会うそうです。全員見事のりました。

DSC01147.jpg
   神話に出てくる島かな~

DSC01152.jpg
次は鳥取砂丘。私は行った事があるのか、
ないのか記憶がありません。

DSC01160.jpg  DSC01177.jpg
       お二人はラクダに乗ってごきげんです。

DSC01183.jpg
         さ~てこの砂丘を登るべきか、否か。

DSC01190.jpg  DSC01199.jpg
 皆さんは行かな~いと言ったのですが、最年長の私が行くと言えば皆さん
         あきらめてついてきました。
   砂漠の砂は熱くて熱くて、そして、暑くて、暑くてもう大変!
       砂丘の向こうは雄大な日本海でした。
          でも、来てよかった!

DSC01203.jpg  DSC01210.jpg
     もう一度下って登り。      もうみんなバテバテ!

DSC01222.jpg DSC01225.jpg DSC01228.jpg
   こんな所がありました。足湯ではなく、足冷やし。

DSC01231.jpg  DSC01234.jpg
さて、次は、浦富海岸(うらとめ)。
途中、とってもいい展望台があったので一枚。

DSC01237.jpg  DSC01238.jpg
    海には釣りで行くのですが、海水浴は何年ぶりかな。

DSC01248.jpg  DSC01251.jpg
          若いだけあって元気です。

DSC01254.jpg
遊覧船に乗りたかったのですが、
 時間があいませんでした。

DSC01263.jpg  DSC01273.jpg
信州の時は、滝を見に行ったのですがたどり着けなかったので
今回こそ見ようと思い来ました。『雨滝』

DSC01301.jpg
帰りのサービスエリアでアイス。

DSC01303.jpg
白兎神社で買ったお守りです。

無事帰ってきました。
いつまで体力が持つでしょうか?
でも、とっても楽しかった。

2011.10.01 Sat l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/73-c5236e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
