上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年10月28日(金)診療中(少し時間が空いたので)

去年の6月だったと思います。
生まれたてのニャーコが玄関の植え込みの中でニャーニャー泣いていたのを
母がかわいそうと言って育て?初めて1年余りが経過しました。

ネコを飼う?のは初めてで大変な日々が続きました。

まず、ニャーコの兄弟は全部で4匹。最初は母ねこがおっぱいをあげていたのですが
3ヶ月を過ぎると色々なものを食べ出しました。
昆虫から鳥、両生類。
これを部屋の前まで持ってきて食べるので
母が気持ち悪くなり、餌をあげるようになりました。

すると、他の家族がまた来ました。
これが黒色でまた4匹兄弟。

最初は仲良く8匹(親は警戒して食べにきません)。
そのうちに大きくなって来るとこの8匹がけんか!

次は、縄張り争いが勃発!
結局、ニャーコの兄弟4匹と、黒の兄弟1匹。
合計5匹になりました。

次は、ほとんど放し飼いに近いので、これ以上増えない様に
避妊手術。

やっと、これも終わり、次は予防接種。
そして、のみ、だに取りの薬。

これらの事がやっと落ち着いて
現在に至ります。


      110909_085847_ed.jpg
           これは 【しろ】

      110914_073431_ed.jpg
           これも【しろ】

  111007_091747_ed_ed.jpg
   向かって左から【はなこ】【ギャー】【ニャーコ】
      後ろの箱の上にいるのが【しろ】

     黒の兄弟なんですが今回はいません。
      後日また追加でアップします。



 
スポンサーサイト
2011.10.28 Fri l 気ままな日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/90-8e47dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。