--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年12月3日 (土曜日)診療日

         今日は、患者さんがいっぱい
         一日があっという間に終わってしまいました。


          診療が終わって、ホットしていると
            今日はもう12月.......
           なんという早さでしょう!
            何もしないうちに12月.........

     さて、前回待合室のテーブルを夜撮影したので、昨日お昼に撮影しました。
               当院の待合室の風景です。

       IMG_6769ブOK


        それから、季節はずれのハイビスカス第二弾が咲きました。
          ハイビスカス第2弾_2

          ハイビスカス第2弾_1

   ハイビスカスは9月から10月頃に枝を半分ぐらい切って冬を越さすようです。
   これを切り戻しって言うらしいんです。
   二鉢あるのですが、この枝以外はすべて切っています。
   でもこの枝、花の芽をいっぱい付けているので切れませんでした。
   すると、また咲いたのです。

     これで、この枝も今年の役目は終わりにして
     来年に向けて準備をすることにします。

     家の中もそろそろ来年に向けての準備をしなくっちゃ

     でも、その前に安心してお正月に美味しいものを食べれる様に
     患者さんの年越しの準備をしなくては
     これが終わると我が家もお正月です。

     12月もあと少し
     みなさん、風邪などひかないように
     来院お待ちしております。




2011.12.03 Sat l 思いつき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://osakikyosei3.blog122.fc2.com/tb.php/96-16e75fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
